ゲーム制作進捗_捕獲攻撃

この時期の梅雨はそんなに暑くなくて湿度もちょうどいいのでけっこう好きだったりします。
今日もゲーム制作進捗です。

—– ■ 捕獲H攻撃実装

ゴブリンくんが捕獲攻撃を繰り出してヒロインに飛びかかってくるようになりました。
かわいいね(‾◡◝ )

アクションRPG作りたいきっかけの一つが
こんな感じにリアルタイムで群がってくるのをやってみたいなと思っていたので嬉しいです。レバガチャ脱出や猶予時間の設計も詰めていきたいですね。

素材でボイスも仮置きしてみました。あるとやっぱり雰囲気出ますね。
本編では声優さんにお願いしようと思ってます。

服ビリロマン主義なのでヒロインにはどんどん脱衣させちゃおうね

Spineに物理コンストレイントが追加されて揺れ物がだいぶ作りやすくなりました。
ゲーム実機上でジャンプ前の速度や走る方向なども加味して揺れてくれるので、
以前よりツインテもスリットも元気になったと思います。


今まではモーション毎に髪ボーンをフレーム単位で手打ち制御してたのでとても大変でした…
物理のコンストで揺らしキーが減って能率が上がりそうです💪(‘ω’💪)


他には下から乗れる足場と降りる処理を実装したり、
壊せるオブジェクトを実装しました。アイテムとか仕込みたいですね。

引き続き完成目指して頑張ります!

拍手返信▼

04/22 フェラクレス最高です
次回作もクレス出て欲しい

ありがとうございます🙏クレスさんやっぱり人気ですね
ーーーーー

04/21 サイトの復活お疲れさまです!!
色々とリニューアルされてたんですね。うーん、素晴らしい……支援サイトもありますけど、やはりHPには独特の味わいがありますな。
それにしても規制、規制と本当に嫌な世の中になりましたね……
これからも規制に負けず頑張ってください、ささやかながら応援しております

WordPress初めてなのでちょっと慣れなかったのですが自サイト環境が復帰できたので良かったです。
規制に負けず好きな物をこれからも描いていきたいですね…!
ーーーーー

04/20 サイト移転お疲れ様です
ゲーム制作のほうも体調など無理なさらずに・・

ありがとうございます!体が資本…!
ーーーーー

04/20 SNSよりも昔ながらのサイトが好きなので復活してくれて嬉しいです
新作ゲームもはよ!

HTML手打ちしながら自サイト続けてきたのでちょっとソワソワしちゃいますね
制作も引き続き頑張ります!
ーーーーー

04/19 Lilitales 已经通关了十遍都不止,这几年一直在刷你的Cien主页,真的很期待新作,请问有考虑成立同人社团吗?感觉可以减轻不少工作量

感谢您阅读我的作品。
很抱歉,我的母语不是中文,而且我用的是翻译软件,所以看不懂。 今后我会尽力而为!
ーーーーー

04/19 更新お疲れ様です。
そしてHPの引っ越しお疲れさまでした。旧HPが突然見れなくなったのでびっくりしましたが、前のサーバーの規約が変わったんですね。
15年近く使われていたHPが突然無くなってしまったのは寂しいですが、移転が無事に終わって安心しました。ギャラリーも新しい絵が抜粋されていて、Xをやっていない身からするとこれまでXの方でしか掲載されてないものなどもあるので、新鮮な気持ちで楽しめています。
トラブルに見舞われつつも、ゲーム制作の方は順調のようで良かったです。味方キャラの実装は特に楽しみです。
苦難の中にいても、仲間たちとその苦しさを感じさせないで和気藹々としたやり取りも好きなので、拠点や町だけでなく一緒に冒険して苦難を乗り越えつつ絆を深めていく姿を見れるのは、とても楽しみです。そしてもしエステルさん以外のサブヒロインとしてなら、スポットがあたるシーンも含めて、期待しています。
シングルプレイのアクションゲームだと操作キャラは基本一人だとは思うので、操作キャラを切り替えるのか、あるいは援護してくれるのか、どんな風に形になるかも含めて、続報を楽しみにしていますね。……これでロッズさんあたりがステージギミック攻略の秘伝技要員としてのみ同行、とかだったらそれはそれで笑いますが。

ありがとうございます!
最初は趣味の延長だったのですが振り返ってみるとけっこう長く活動を続けていますね
いつも見てくれる人がいるから続けていられることを実感しています。
新作ゲームは今までとシステムが大きく変わりそうですが描きたいシチュエーションは変わらずに色んなキャラにスポット当てていけたらなと思います。
新HPでもよろしくお願いします🙏
ーーーーー

04/19 正月クレスさんの続きもすごくよかったです。
竿の人に頭を押さえつけられて、目をそらそうとしてもそらしきれない様子や、抵抗できないまま咥えさせられている姿も良かったですし、白い靄のかかるむわっとした空間の中、顎の下だけでなく、胸の下にまで汗らしき水滴が滴り落ちそうになっている様子で、追い詰められ続けていることが伝わってきました。
ゲームが優先だと思いますが、この調子で鉱油様の筆が乗ってくれれば、去年のヒュプノスセリアさんのようにこちらの方もまだまだ続いていくのかなと期待しています。この4月はHPの移転で大変だったと思いますし、だんだん春から夏へと暑い日も増えてきますが、お体に気を付けてこれからも頑張ってください。また続報を楽しみにしています。

ありがとうございますっ しばらくぶりにクレスさん描くと色んなシチュが似合う良いキャラだなと感じますね。ゲーム制作を続けつつなので不定期となりますがもう少し描いていこうと思っています。