制作進捗_戦闘周りの設計とか

討伐に行った剣士のお姉ちゃんが帰ってこない。
大丈夫、きっと寄り道でもしているだけさ。
ゴブリンなんかに負けるわけがないんだ。もうすぐ帰って来るよ

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こんにちわ。
そんな感じで今日も制作進捗のお時間です。
しばらくは引き続きプログラムの内部実装、修正やリファクタ作業、Spineの機能作成をしながらバグと戦ってる感じです💪(‘ω’💪)

■BattleイベントとBattleManager周りの改修

ここで閉鎖空間戦が発生したから障壁を出して、
バトルイベント中はダメージ計算を止めて、
全滅判定はいつ入れて…
終了時の敵消滅のタイミングはイベント後かイベント前か…あっバグってる。
H攻撃死亡とHPゼロ死亡はパターンが違って……
んおー、わからん!

といった感じで条件分岐が入り乱れて、コード上で破綻なく設計するのがちょっと難しくなってきました。
コードベースだと実行時にどの処理をやっているのかわからなくなってしまうのでデバッグも複雑になってしまいます

なので戦闘処理の分岐判定とフローもBehaviourTreeに移行しました。
やはりノードを使ってコードの流れを可視化・整理できるのは大きいです。
BehaviourTreeだいしゅき…!

戦闘中や敗北イベントの演出分岐、リトライなどのフロー作成も合わせて進めています。
回想でも同じ場所でイベント再開できるように予め設計を詰めておきたいですね

■加算トラック表現とゴムゴムのバグ

……?!
こいつ…伸びるぞ…?!

Spineの加算トラックを使うには下位トラックにキーがないとおかしくなってしまうのですが、Spineエディタ上でバグを確認できないため、破綻なく息遣いみたいな汎用アニメを適用するのがちょっと難しいですね。
加算アニメ作成の度に下位トラックアニメのボーンチェックを都度全て行うのは現実的ではなく、どうしたものかと悩んでいたんですが、SetToSetUpPose命令を挟むことでなんとか解決できました。
Spineフォーラムにはいつも助けられてますね…🙏

■2バイト文字バグ
Unityで使用しているカメラ処理がいつの間にかエラーを吐くようになっていたんですが、プロジェクトの一番上のフォルダに日本語文字が入っているのが原因でした。
2バイト文字でプログラムがエラー吐くケースは実際に遭遇したのは初めてだったのでやっぱり半角英数がセオリーなんだなと実感。
なんとか原因を特定できたので、冒頭の敗北イベント動画のカメラ処理ができました💪(‘ω’💪)

■リファクタ周り
過去の実装がだいぶ密結合していてテストやバグが発生しやすくなっているので、徐々に疎結合に改修しています。MasterやStoreの概念を学びながら未実装の機能を作っていきたいと思います

他に文字列指定せずに現在のスキンを服ビリできるように改修したり
アニメのイントロとループ処理をするためのFlameLoopメソッドを作ったりなどなど。

いつも応援してくれてありがとうございます🙏
プログラム部分の地道な作業が続きますが、引き続き頑張っていきます!

拍手返信

ありがとうございます。なるべく早く作れるように頑張っていきますね…!

ありがとうございます!温かいコメントとても嬉しいです。
服ビリ状態は拠点帰還か道具使用で回復を予定していますが、任務失敗や帰還までの街中で衆目に晒されてほしいなって思っています。
アクションゲームは初めてですが、今まで遊んできたゲームの好きを詰め込めたらいいなと。
操作していて楽しいものにしたいですね。
引き続き頑張ります!

制作進捗_脱出モーションと遠距離攻撃

夏本番で暑い日が続きますね。
アイスはピノのアソート箱が好きです。
五輪中継をBGMに今日も作業を進めつつ、最近の進捗です。

■レバガチャと抵抗モーション

敵に捕獲攻撃をされた際の脱出ロジックを作成中です。
左右キーでレバガチャをする際、ヒロインに抵抗いやいやモーションさせたい。身をよじってもがいてほしい。
というわけで吹き飛ばし脱出キックと一緒にモーション作成しました。

ヒロインにはそう簡単にはやられないという気概を見せてほしい教ジパング支部団員です。よろしくおねがいします(それはそれとして抵抗した上で敗北もしてほしい)

抵抗モーションを作る際、Spineの加算トラックを使うのにちょっと苦労しました(パーツ拡大バグ)
下位トラックにキーがないとパーツが拡大したり回転し続けたりしちゃうみたいですね。
実装にあたって難しい仕様によく躓くので最近は公式フォーラムにお世話になりっぱなしです。
Spineの公式サポート手厚くてありがたすぎる…。

一連のHモーションもBehaviourTreeで組んで、増援の個体判定や閉鎖戦と野良モンスター両方に対応させました。
野良ゴブリンが増援呼んでもエラーで落ちなくなったので、安心してヒロインを数の暴力で攻められますね。

■遠距離攻撃の実装
ゴブリンくんが投石をし始めて、ヒロインは魔神剣が使えるようになりました。
弾の概念はあったのですが、どうやって動かすかが問題だったのと、
ダメージ計算が直接攻撃しか対応出来てなかったのですがなんとか実装できました。
攻撃に幅が増えるよ、やったねたえちゃん。

制作途中の石投げ大会です。
ターゲットの概念がなかったりFPS次第で発射位置が変な方向行ったりバグだらけですね。
どっちもノーコンでなんか楽しそう(‾◡◝ )

■その他

ダメージ数値が描画されるようになりました。
他にオブジェクトプールを改良したり、
設計がよろしくないる箇所を見てもらってコードのリファクタリングなども行っていきます

一つずつバグ改修しながらゲームを実装していきたいですね。
引き続き制作頑張ります!



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>06/29 lilitalesのラハド再戦時のデビルトリ〇ー、もとえハイパー化したルナリエがめちゃかっこいいので、ラスボス戦時にも見たかったです。今後再登場時にはあの力を完全にコントロールしてたりして…
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完全にリリスの力を使えるようになったルナリエが助けに来たり、はたまた敵として立ちふさがったりとか想像が広がって面白くなってきますね…!
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07/31 新しいサイトができて嬉しいです。
ところで、1年後にはリリテイルズ10周年になりますね…
個人的には、2020年に初めてプレイしましたが、100%クリアした後も、最近でも時々プレイし続けています。そして、今まで知らなかった新しいことや秘密(売春中に無銭で自分を売った場合の特別なセリフなど)を今でも発見し続けるのはすごいことです。
私は、このゲームは時代に関係なく、永遠に記憶され、傑作として見られ続けるゲームの1つであると心から思っています。ただし、1080P HD画面を使用している場合、ゲームウィンドウが非常に小さくなるのは残念です。フルスクリーンモードを強制的に使用すると、ピクセル化して画質が低下します。
N-scripter エンジンの避けられない制限なのかもしれないけど、わからない…
でも、もしそれが可能だとしたら…いつか「Lilitales HD」とか、そういうのがリリースされる可能性はあるのかなって思った…
それと、サポートサイトで何年も前に報酬として公開されていた未完成の画像を見るのは本当に楽しかったです (例えば、ジル姫のオリジナルデザインのアイデアなど、見ていて面白かったです)。
もっとあるなら、お祝いとして小さなアニバーサリーブックか何かを公開するのもいいかも?

もちろん、制作資料を見せたくない、あるいはすでに完成しているゲームにこれ以上時間をかけたくない、次のゲームに集中したいという場合は、それもまったく理解できますので、その場合は私の失礼な態度を無視してください。
もしそうなら私は全く不満ではありません。 (実は、次のゲームももちろん楽しみにしています)

ゲームを作るために注いだ努力に改めて感謝します! いつも73号坑道の作品を本当に楽しんでいます。
-Accipiter

___

ありがとうございます。なんとかウェブサイトの方も復旧できました!
9年、いつの間にかそんなに時が経っていたのですね。
勢いで作った荒削りな作品ですが楽しんでもらえてとても嬉しいです。
当時の解像度は今では少し小さく感じますね。
改修したい思いもありますが、今は新しい作品の制作で手が回らないのでまずはそちらを完成させることに力を注ぎたいかなと思います。
待っててくれている方々に早く恩返しできるよう頑張ります…!



ゲーム制作進捗_捕獲攻撃

この時期の梅雨はそんなに暑くなくて湿度もちょうどいいのでけっこう好きだったりします。
今日もゲーム制作進捗です。

—– ■ 捕獲H攻撃実装

ゴブリンくんが捕獲攻撃を繰り出してヒロインに飛びかかってくるようになりました。
かわいいね(‾◡◝ )

アクションRPG作りたいきっかけの一つが
こんな感じにリアルタイムで群がってくるのをやってみたいなと思っていたので嬉しいです。レバガチャ脱出や猶予時間の設計も詰めていきたいですね。

素材でボイスも仮置きしてみました。あるとやっぱり雰囲気出ますね。
本編では声優さんにお願いしようと思ってます。

服ビリロマン主義なのでヒロインにはどんどん脱衣させちゃおうね

Spineに物理コンストレイントが追加されて揺れ物がだいぶ作りやすくなりました。
ゲーム実機上でジャンプ前の速度や走る方向なども加味して揺れてくれるので、
以前よりツインテもスリットも元気になったと思います。


今まではモーション毎に髪ボーンをフレーム単位で手打ち制御してたのでとても大変でした…
物理のコンストで揺らしキーが減って能率が上がりそうです💪(‘ω’💪)


他には下から乗れる足場と降りる処理を実装したり、
壊せるオブジェクトを実装しました。アイテムとか仕込みたいですね。

引き続き完成目指して頑張ります!

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04/22 フェラクレス最高です
次回作もクレス出て欲しい

ありがとうございます🙏クレスさんやっぱり人気ですね
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04/21 サイトの復活お疲れさまです!!
色々とリニューアルされてたんですね。うーん、素晴らしい……支援サイトもありますけど、やはりHPには独特の味わいがありますな。
それにしても規制、規制と本当に嫌な世の中になりましたね……
これからも規制に負けず頑張ってください、ささやかながら応援しております

WordPress初めてなのでちょっと慣れなかったのですが自サイト環境が復帰できたので良かったです。
規制に負けず好きな物をこれからも描いていきたいですね…!
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04/20 サイト移転お疲れ様です
ゲーム制作のほうも体調など無理なさらずに・・

ありがとうございます!体が資本…!
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04/20 SNSよりも昔ながらのサイトが好きなので復活してくれて嬉しいです
新作ゲームもはよ!

HTML手打ちしながら自サイト続けてきたのでちょっとソワソワしちゃいますね
制作も引き続き頑張ります!
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04/19 Lilitales 已经通关了十遍都不止,这几年一直在刷你的Cien主页,真的很期待新作,请问有考虑成立同人社团吗?感觉可以减轻不少工作量

感谢您阅读我的作品。
很抱歉,我的母语不是中文,而且我用的是翻译软件,所以看不懂。 今后我会尽力而为!
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04/19 更新お疲れ様です。
そしてHPの引っ越しお疲れさまでした。旧HPが突然見れなくなったのでびっくりしましたが、前のサーバーの規約が変わったんですね。
15年近く使われていたHPが突然無くなってしまったのは寂しいですが、移転が無事に終わって安心しました。ギャラリーも新しい絵が抜粋されていて、Xをやっていない身からするとこれまでXの方でしか掲載されてないものなどもあるので、新鮮な気持ちで楽しめています。
トラブルに見舞われつつも、ゲーム制作の方は順調のようで良かったです。味方キャラの実装は特に楽しみです。
苦難の中にいても、仲間たちとその苦しさを感じさせないで和気藹々としたやり取りも好きなので、拠点や町だけでなく一緒に冒険して苦難を乗り越えつつ絆を深めていく姿を見れるのは、とても楽しみです。そしてもしエステルさん以外のサブヒロインとしてなら、スポットがあたるシーンも含めて、期待しています。
シングルプレイのアクションゲームだと操作キャラは基本一人だとは思うので、操作キャラを切り替えるのか、あるいは援護してくれるのか、どんな風に形になるかも含めて、続報を楽しみにしていますね。……これでロッズさんあたりがステージギミック攻略の秘伝技要員としてのみ同行、とかだったらそれはそれで笑いますが。

ありがとうございます!
最初は趣味の延長だったのですが振り返ってみるとけっこう長く活動を続けていますね
いつも見てくれる人がいるから続けていられることを実感しています。
新作ゲームは今までとシステムが大きく変わりそうですが描きたいシチュエーションは変わらずに色んなキャラにスポット当てていけたらなと思います。
新HPでもよろしくお願いします🙏
ーーーーー

04/19 正月クレスさんの続きもすごくよかったです。
竿の人に頭を押さえつけられて、目をそらそうとしてもそらしきれない様子や、抵抗できないまま咥えさせられている姿も良かったですし、白い靄のかかるむわっとした空間の中、顎の下だけでなく、胸の下にまで汗らしき水滴が滴り落ちそうになっている様子で、追い詰められ続けていることが伝わってきました。
ゲームが優先だと思いますが、この調子で鉱油様の筆が乗ってくれれば、去年のヒュプノスセリアさんのようにこちらの方もまだまだ続いていくのかなと期待しています。この4月はHPの移転で大変だったと思いますし、だんだん春から夏へと暑い日も増えてきますが、お体に気を付けてこれからも頑張ってください。また続報を楽しみにしています。

ありがとうございますっ しばらくぶりにクレスさん描くと色んなシチュが似合う良いキャラだなと感じますね。ゲーム制作を続けつつなので不定期となりますがもう少し描いていこうと思っています。

サイト移転しました

こんにちは、73号坑道の鉱油です。
旧サイトがFC2の表現規制により凍結されてしまったので引越しました。

最近は主にCien,Fantiaの活動報告やTwitterがメインとなっていますが、
昔ながらの自サイトも残しておきたいのでリニューアルおぴえんです。

新しくWordPressで作ってみたんですが、手打ちHTMLより作りやすくていいですね…!
以前のウェブサイトもアーカイブとしてアップロードしておきました。
右のサイドバーから行けます。

73号坑道の公式サイトはこれからここになります。
どうぞよろしくね❤



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> 04/03 新規絵やったー!!ありがとうございます!!これがこの世の救い!生き甲斐!! クレスさんはもうね、エッチすぎますよね。もう存在がえっちですよ。これはいけません。抜くしかねえぜ!! あっ、すいません。気が変わったのでヒュプノクリスタルで抜いてました。てへぺろ

ゲム制作の合間にクレスさんはもうちょっと描いていきたいですね…!

3月31日

今日もおゲーム進捗ですわ( ´,,•ω•,,)_🍵
ここしばらくはプログラム強化月間ということで基幹システム作りの進捗です

味方キャラの追従挙動を作ったり、敵AIを作ったりしてました。
難題だった敵AI操作はArbor3を使ってビヘイビアツリーで組んでみました。
視野索敵機能も作ったのでお座りしてるゴブリンくんが、ヒロインを視界に入れると襲いかかってきたり、見失ったりしてくれるようになりました。カワイイヤッター(‾◡◝ )

—– 巫女クレスフェラ —–

正月クレスさんが可愛かったので続きです

[Cien]  [Fantia]

■ツイートやYoutube埋込が見れない方へ。 原因不明でNotFoundになるなど少し不安定です。 サーバー容量上限で、ここには動画をアップできないので、 見れない時はcien等でご覧ください(進捗記事は大体一般公開してます)

引き続き制作頑張ります!



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> 03/19 新作やりたすぎて囚われの身にLilipalaceにもう何十週したことか・・・はやく73号センセのやりたい!ヤりたいっす!

ありがとうございます!
いかんせん一人作業のため作業量に忙殺されちゃってますね…なるべく早く完成させられるよう頑張ります(´;ω;`)ゞ

> 01/05 イラスト可愛いかったですこれからもがんばって下さい応援してます。!!

ありがとうございます。制作頑張っていきますね!

> 01/04 支援サイトのあのクレスさんで抜くぜー!と意気込んでいましたが、結局オカズに使ったのはヒュプノクリスタルとリリパレスのクレスさんでした。

見てるうちに最終的にお世話になるやつ変わっていっちゃうのあるある。

> 01/04 あけましておめでとうございます。 新年早々、新しい姿のクレスさんが拝めてとても良かったです。 金髪と白に、青いアクセントのクレスさんの普段の姿に対し、金色と白に、赤、という色が新鮮味がありますし、大胆なスリットや腰の垂れ紐、肩だしといった普段の要素が残っていることもあってか、すごく似合ってますね。 そして、支援サイトでの有料限定の絵も目が隠れながらも口元や赤面具合で感じてる姿がとてもエロいですし、柔らかそうな身体、乱れた衣服、抵抗しようとしながらも落ちかけた姿と、ジパングのすがたのクレスさんの笑顔の立ち絵とのギャップも最高でした。 パレスやテイルズのクレスさんには今もお世話になっているので、リージョンフォームとはいえ新しい供給がいただけるのはとても嬉しいです。 ゲームの方も順調にいろいろ機能実装されているようで、こちらもどんどん楽しみになってきますね。 スキルやガード系のシステムだけでなく、リリテイルズの舞台に近そうな雰囲気の町も出てきてますね。扉の向こうへの奥への移動なども今後追加されるのでしょうか? あと、デバックルームで、荒野の町的な曲調の中で、文字でも描くのかと思うくらいに大量の炎を設置していくエステルさんの姿も、見てて楽しかったです。 昨年はセリアさんの年でしたが、今年はより一層エステルさんや、セリアさんのCG集で先行して活躍された魔術師さんたちの活躍が見られるのを期待していますね。無理のない範囲で、完成される日を心待ちにしています。 まだまだ寒い日も続きますが、お体にお気をつけて、今後とも頑張ってください。また新作ゲームの続報や、クレスさんや他のヒロインたちの新しい艶姿を拝めるのを楽しみに待っております。

ありがとうございます!巫女クレスさんが可愛かったのでまた描いちゃいました。
プログラムが続く中でお絵かき感覚忘れないよう、不定期に描いていきたいですね。
入れる扉はアイコンを付けて色んなところに行けるようにする予定です。街作りも進めていきたいですね。頑張ります!

> 01/03 支援サイトの新規絵……フフ……これは抜かずにはいられない……!!

(*´ω`*)ポッ

1月2日

あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の人にお世話になりました。
いつも応援してくださって本当にありがとうございます…!
新しい作品の方もなるべく早く形にしたいなという思いで、今年も引き続き制作を頑張っていこうと思います。

ゲーム制作の方はスキルステートの実装やジャスガパリィの実装ができました。

2024年もよろしくお願いします

拍手返信▼

> 01/02 明けましておめでとうございます。 支援サイトで新規イラストを見ました!!うひょおおおお!!!凄い!!!嬉しいいいい!!!!正月間もなく鉱油さんの新しいイラストが見れるなんて、素晴らしいが過ぎるッ!! 今年も応援していますぞ!!

見てくれてありがとうございます! 今年も集中してゲーム作りを進めていきたいですね。
2024年もよろしくお願いしますm(_ _)m


> 12/10 制作お疲れ様です!
体調には気をつけて頑張ってください!先生の新作早くプレイ出来ること楽しみに待ってます!
新作ではクレスさんを操作キャラとしてプレイ出来るんでしょうか?

特定のキャラが出るかに関しては、まだ制作中の段階ですので言及いたしません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

11月26日

しばらく間が空いてしまいました。
今日は以前までのゲーム制作を振り返りつつ、続けていた作業の経過報告なのです。

前回は表現に限界のあったSpineスケルトンを左右振り向き対応に改良しつつ怪しげなお姉さんができたので、背面のスケルトンも作成しました。
合わせて改良型スケルトンの設計が固まったので、主人公のスキンも制作してverupしました。

主人公のスケルトンが固まったのでモーションをもそもそと量産フェーズです。
作っててめっちゃ楽しいところですね 💪(╹ω╹ 💪)
竿役のセットアップ等もまだありますが、とりあえず出来上がった基礎モーション群が出来上がったので次はUnityへの実装とプログラムの設計も進めていきます。
キャラの動きを管理していたenum型のステートマシンをクラス型ステートマシンに改良して、攻撃とダメージ時の動作を実装しました。
やはり攻撃とヒットした時のSEとエフェクトがあるとゲームっぽく映えて嬉しいですね。

[Cien]  [Fantia]

自サイトのファイル容量制限でアップロードできなかった動画はcienに上げておきました。
いつも見てくれてありがとうございます!引き続き制作頑張っていきます!

拍手返信▼

めちゃんこ返事遅くなってすみませぬ…!

> 05/25 2015年からひっそりと鉱油さんを応援しているファンです。もうすっかりおじさんですが……。何と言っても一番わくわくするのはゲームの新作なので、とても楽しみです。お身体に気をつけて制作頑張ってください!
ありがとうございます…!テイルズ出した当時の自分も2023年鋭意制作中はちょっと予想外だったかなと思います。時間かかっちゃって申し訳ないなと思うと同時に、今も見守ってくださる人がいるのは本当にありがたいですね…。なるべく早く形にできるよう制作頑張ります!

> 05/25 ふと疑問に思ったのですが、セリアさんは確かハーフエルフの騎士でしたよね? エルフとかハーフエルフって催眠とかの精神攻撃系に耐性がありそうなんですが、なんで催眠水晶に敗れたんでしょう? ①そもそもエルフに精神攻撃耐性があるのはデマだから ②あの催眠水晶があらゆる耐性を無視するトンデモアイテムだから ③種族として耐性は備わっていたが、リリスの迷宮の瘴気にあてられたときに耐性が消えたから。 ④そんなことを気にしていたら話が進まないから。
これは①と②が半々くらいですね。
①リリシリーズ世界観のエルフは魔力適性、耐性は高い種族ですが、必ずしも全員が他種族を圧倒するほどの強さを持っているわけではなく、才能や修練次第で人間がエルフの魔術師を凌ぐことも十分にあります。現実で例えると黒人全員がウサインボルト並の身体能力を持ってはいない、ぐらいの感覚でしょうか。
かつ魔術体系は多岐にわたるので、精霊魔法に長じるセリアさんでも白魔法や黒魔法、あるいは古言語魔法など他系統には対処が難しいです(それでも魔力適性の低い一般人よりは耐性が高いです)
②そもそもあの水晶自体かなりやばい代物、そしてそれを作れるあの魔女さんはもっとやばい、これは確実だと思います。
ただ、あるゆる耐性無視できるほどのチートアイテムではなく、使用者と催眠をかけたい相手の触媒が事前に必要、かつ、魔女さん以外作れないオーダーメイド一品もののため、誰でも自由に使えるアイテムではなさそうです。

> 06/10 HypnoCrystaL購入しました。オマケでグッドエンドは予想出来ていましたが、分岐が早すぎたのは笑ってしまいました。大分早い段階で積みになっていたんですね。 魔女?の子も次の作品でどうなるか期待ですね(敵ならモルガナ様みたいに調子に乗って痛い目にあって欲しいです笑) とにかく投稿されていた時からお世話になりました。次作品も期待しております 追記の質問 リリテイルズでルナの身長とスリーサイズが出ていましたが、他のキャラのサイズも教えて頂く事は出来るでしょうか? 具体的には ・セリア ・クレス ・アイリ ・ジル ・委員長 ・モグラさん!

HypnoCrystaL見てくれてありがとうございます!次回作も良いものが作れるよう頑張りたいですね…
各キャラ3サイズは変動あったりしますが
セリア…166cm/90F_59_87
クレス…157cm/89F_58_86
アイリ…140cm/85E_54_80
ジル …141cm/74A_51_78
委員長…156cm/86E_58_83
もぐら…30cm/20_20_20ぐらいです!

> 06/01 ふと思ったんですが、イドの鏡をオークやモルガナ様に見せたらどうなるんでそ? 深層心理に押し隠した人格とか無いから変わらないんでしょうか?それともオーク「女騎士と純愛してえ……手を繋ぎてえなあ……」もるがな「ぷるぷる、わたしわるい淫魔じゃないよぅ」とかなるんでしょうか
意外と初なオークとかいそうですね!モルガナ様はドSに見せかけて心の奥底で…

> 07/28 セリアはいい
いいよね。

> 08/25 普通の敗北レ○プだと最後まで反抗的なことが多いと思うのですが、完全に屈服してお礼やお掃除までするのもあった欲しいです。
> 08/25 進捗とか難しかったら最近プレイしたゲームとかの感想とか個人的おすすめとかでもいいので生存報告がてら何か書いて欲しいです。

内部設計的な作業だとお披露目できそうな進捗がなかなかなくてどうにも更新滞りがちになっちゃいますね。
身も心も屈服して性奴隷化は描きたい要素なので次回作には何かしら入れたいと思ってます

> 10/30 10/29でHP開設14周年、おめでとうございます。 セリアさんの新作CG集もとても楽しませていただきましたし、新作ゲームの方も楽しみに待っています。ご負担にならない範囲で、HPの方でも進捗が伺えるのも期待しています。 この一か月で急に寒くなりましたので、お身体に気を付けて、これからも頑張ってください。
ありがとうございます!いつの間にか作り続けて14年…!変わることも変わらないことも両方大事にして制作をこれからも続けていきたいです。

> 10/22 Lilipalaceひさしぶりにやりたくなってそのまま勢いで先生が出した作品イチからやってます。新作楽しみに待ってます!それまで元気に待ちますので先生もどうかお元気でバリバリお過ごしください!!
ありがとうございます!新作もなるべく早くお披露目できるように制作を続けていきますね

5月24日

ありがとうございました。

HypnoCrystaLリリースから少し経って、久しぶり1本作品を出せたんだなあと実感が湧いてきました。
なかなか形にならず弱気になったりもしましたが、作品として出せてよかったです。
作ったものを見てもらえるってやっぱり良いですね…読んでくださって本当にありがとうございます!

というわけでゲーム作りをまた進めていこうと思います。
とりあえずSpineモデルの複数のキャラを絡ませて体位が作れるスケルトンを拵えていきたいですね。

しばらくゲーム制作がメインになると思いますが、イラストもまた折を見て描いていきたいですね。
頑張ります!

拍手返信▼

> 05/23 いいんちょうが学校の全員の先生にばれて職員会議でいいんちょうが先生のマゾのメス犬宣言してその日の職員会議が終わった後に輪姦されて制服を没収されて返して貰えずそのまま下校して痴漢されて家に帰っても家庭内ファックされて登校して毎日いいんちょうの着てるのを没収されてマゾのメス犬なので衣服はいらない宣言されていいんちょうの衣服がすべて没収したら学校に監禁されて公衆便女化して先生達の性の捌け口にされてるのも良いですね
いいんちょもまたそのうち描いてあげたいですね

> 05/21 セリアのCG集買いました、とても良かったです!イラストやシチュエーションが本当に好みなのでクレスやルナでもCG集が欲しいなと思っちゃいました。
ありがとうございます!クレスもルナもまたいつか登板させてあげたいですね。

> 05/19 リリースおめでとうございます! 催眠術の種類はたくさんありましたが、個人的にはこの「気づかぬうちに数日かけて徐々に催眠術にかかってしまう」というテーマが一番好きですね! 悪役の所に何の疑いもなく戻ってきて、その度にさらに催眠術をかけられるのがエロすぎます! フルバージョンにはおまけもたくさん入っていて嬉しかったですね。 ウエディングドレスのような下着は「完堕ち」のエロさを感じさせました。未使用カットも見れてよかったです、特にボールギャグも気に入りました! ゲームと同じようにグッドエンディング内の選択メニューを見たときは笑顔になりました。次のゲームがさらに楽しみになってきました! *ここからネタバレあり* パート4で明らかになった状況: 催眠術の対抗策が適切に機能しなかったために、「偶然にも意識が分裂し、片方が催眠術をかけられ、もう片方が通常の状態になってしまう」。私は驚きましたし、これはとても予想外で面白いことだと思いましたね。 この時の私の反応は魔女ちゃんとほぼ同じでした。「おお、これは本当に興味深くて興味深い。催眠術がこのような結果になるのをこれまで見たことがない!」 でも「グッドエンド」に関しては、催眠術を一切回避するルートだったのでちょっと驚きました。もしかしたら「処女路線」の需要があったからでしょうか? グッドエンドはこうなるだろうと確信していました: 「魔女は最後の夜に屋敷を訪れることを選ばなかったので、翌日、予定通りセリアの封印されていた半身が目覚めた。彼女の2の意識は1に戻って通常の状態に戻り、催眠術も克服し、記憶も取り戻しました。」 作中では描かれていませんが、こういうルートもあり得るのではないかと密かに期待したいです(勝手)。 なぜなら、私はエロゲで、ヒロインが自分の強さと知性を見せつけてグッドエンディングを勝ち取ることができるが、まだ完璧ではなく、冒険中に何度か負けたりHされたルートが大好きだからですね. . .! -Accipiter
見てくれてありがとうございます!逆転エンドも戦うヒロイン凌辱物の醍醐味で良いですよね。少し迷いましたが、本来であれば負けることのないヒロインが卑劣な手段で敗北してしまう、というシチュエーションを際立たせたいので、今回のグッドエンドは完勝としました。あとはpart1の鈴の伏線を活かしたかったのもありますね。色々な敗北と勝利があって楽しいですね

> 05/19 更新お疲れ様です。 そして新作CG集発売おめでとうございます。 Cienでも楽しませていただいていましたが、CG集も改めて購入させていただきました。 セリアさんが記憶を操られて困惑しながら、ゴドレック卿の好き放題に弄ばれて行くのをどうすることもできない姿。そして抵抗の策を用意していたのにその切り札を奪われて抵抗できずに堕とされていく絶望、すごくそそるものがありました。 リリパレスでセリアさんの活躍をプレイして、リリパレスでは王様から勅命を受ける立場で、今回も騎士団の部隊の上官とも気心の知れた軽口混じりのやり取りをできるくらい騎士団の中でも信頼されている、という、普段の姿がイメージしやすいことが、堕とされて行く姿との落差でラストの絶望がより際立っていたように思います。 おまけのグッドエンドパターンが味気なく思えてしまうくらいに、魔術師のお姉さんに狙っていた作戦を看破された後の堕とされて行く姿がとてもよかったです。 ただやっぱり一方でセリアさんの冒険はここで終わってしまった、になるのも寂しいので、ヒュプノスエンドの後にお守りを事前に用意するくらい気の回る上官さんや、他の誰かが違和感に気づいてくれる未来を、祈りたい気持ちもありますね。ゴドレック卿や魔術師のお姉さんによる新たな犠牲者が生まれるだけかもしれませんが。
ありがとうございます!催眠エンドは完全に術中にハマってしまったセリアさんですが、その後さらなる逆転があるというのも、お話の広がりがあって良いですよね。中出しされたら催眠が完成しちゃうのに、体は言うことを聞かなくて…という描写は個人的にかなりお気に入りなのでまたこういったシチュが描けたらなと思います!

> 05/19 また、セリアさんのその後や、他のヒロインたちのかっこいい活躍も、えっちな活躍も見たいので、もちろんまずは次回作のゲームが優先だと思いますが、また今回のような過去キャラ小話的なものがあると嬉しいです。 個人的には過去キャラの日常が垣間見えるワンカットなども、見たいです。特に、リリパレス、テイルズ・アペンドとお世話になったクレスさんが一番好きなので、テイルズ本編とアペンドの間でクレスさんとアイリさんが、ルナさんを通して知り合った後の日常の絡みなどが見てみたいです。 とはいえ、それらはまた鉱油様に、今回や委員長さんの時のように何かしらの天啓が降りてくるのを待つとして、まずは次回作のゲームでのエステルさんの活躍と七難八苦、とても楽しみに待っています。 魔術師のお姉さんもゲームで登場予定のキャラで先んじて出演、とあとがきにあったのもこのゲームなんですよね? 魔術師のお姉さんの今後のご活躍も、期待しています。 これからまただんだん暑くなってきますし、湿度も高く蒸し暑く梅雨の季節もやってきますので、お身体にお気をつけて、まずは新作ゲーム作成、これからも頑張ってください。
ありがとうございます!クレスさんは僕もかなりのお気に入りですし、皆さん期待しているのでまたどこかで出したいという思いはありますね。ゲーム制作も再び進めていくので次回ヒロインのエステルや魔女の活躍を作り込んでいきたいところです。制作頑張ります!

> 05/18 3分で分かるヒュプノクリスタル ゴドレック卿「ところでこの水晶を見てくれ。こいつをどう思う?」 セリア嬢「すごく……催眠アイテムです……」 こうしてセリア嬢の内偵任務は催眠奴隷という結果に終わったのでした。
3分どころか3行で説明しちゃった…

5月17日

新作「HypnoCrystaL」がDLsiteとFANZAさんでリリースされました!

【 DLsite 】  【 FANZA 】

支援サイトで連載していた女騎士がマジックアイテムで悪徳貴族の催眠性奴隷にされるお話に下記の要素を加えたダウンロード版です

・高解像度、文字なし版
・英訳版
・追加で少しAfter描き下ろしや没カット、未公開の差分
・悪徳貴族の罠を打開する場合の勝利ルートなどを同梱しています

見てくれると嬉しいです。何卒よろしくお願いします~


拍手返信▼

> 05/17
日付が変わって速攻で購入しに行きました!! …………至高ッ!!これで880円は安い!!安すぎる!! おまけが、最高に最高なのです!!!たまらん!!! GOODENDルート……分岐そこかァァ!!!見たら駄目なんですね、あれ。てっきり見ても何とかGOODENDに辿り着けると思ってましたわ……。 どうでもいい話ですが、直近の更新日は私の誕生日でした。このHPの更新が来たことをとても嬉しく思います。 いつも素晴らしい絵をありがとうございます!!あなたの絵が、話が生きる糧の一つ!!とてつもなく好き!!たまりません!!


誕生日おめでとうございます。何かしらのプレゼントになっていたらこれ幸いですね。
まともに戦えばやられるはずのない相手にいいようにされてしまう…というシチュが好きなので、戦闘力で戦いが決まるドラゴンボール式より、能力や相性、不意打ち騙し討ちで如何様にも決まるハンター式のパワーバランスがとても好きです

> 05/17
買いました。女の敵役もいいですね。 ライバルに負けてめのまえで残念なことになるのもよかったりして。 次作のゲームで使うシュチエーションとか知りたいです。紹介してください。 それで支援も増えてウハウハやで

見てくれてありがとうございますっ。次回作も開発を進めて折を見て紹介等していきたいですね。